2017/01/19

自勉ノート。


淡路島までの道のりが、豪雪の影響で片道10時間以上かかった。
車内での会話から、小学生の頃の"自勉ノート"を思い出した。

ずっとずっと忘れてた記憶。


もしも、BEだけが未来を知っていて、過去にタイムスリップできたとしたら。って話。

BEはMUTANT MONSTERを始めてすぐの高校生の時点で、CHADの家にいきなり訪ねて来て、今の状況を説明するんだって。

"だから、とにかくわたしとバンド組んで!!!"
って言うらしい。

"わたしたちは将来一緒に全国ツアーにもフランスやイギリスツアーにも行くんだよ!!!"

必死に説明するらしい。


いきなり全く知らない高校生の女の子が、バンドしよう!!! なんて言ってきたら、CHADも流石におかしな子が来たって断るだろうねって…w


MEANAは一言。
"いやっ、CHADならやりかねん"


きっとわたしたちは
いつ出会っても今ココに居ると思うよ。


そんな3人の結論に
あぁ、結局MUTANT MONSTER以外何も想像できないのかと笑った。

それを聞いてた今回同行してくれたスタッフが
"なんかすごいね、キセキだね"って。


小学生の頃に、担任の先生に自主勉強ノートを作るように言われた。
なんでもいいから勉強して、なるべく毎日出せと。
勉強が嫌だったら絵でも日記でもなんでもいいから描いて出せと。

略して"自勉ノート"

わたしは1回も勉強はせずに
いつも、どーでもいい事をなぜか長文でめちゃくちゃ書いて出した。
何を書いたかはっきり覚えてないけど、いっぱい殴り書きしていた。
出す度に先生も同じくらい長文で返事をくれた。
5mm方眼ノートにびっしり5-6ページ。
病んでた訳じゃないけどw

多分やれないと思うけど、やりたい事。をたくさん書いた気がする。

英語は嫌いで全くわからないけど、海外に住んでみたい。とか。

何かわからないけど、すごい何か創りたい。とか。

なんでわたしはコレができないのに、アレはできるんだろう?? アレならもっとがんばれるのかな??とか。

なんかいい事ないかな〜。とか。

やりたい事がわからないけど、何かしたくてたまらない。みたいな。

今思えば、その時のクセでやれそうにない事でもやりたいと口にするようになったのかもしれない。

思っているだけじゃ伝わらない。
叶うものも叶わない。

姉妹に出会って2-3回目くらいのMUTANT MONSTERのリハしてる時点で、まだ1回もライブすらしてないのに

"日本だけじゃなくてさー
海外ツアーも行こうよ!! なんか行けちゃう気がする!!"

なんて話して、2人が

"はっ!? えっ!?"

ってなってたなと。

自勉ノートの力はすごい。
わたしのおかしな発想をバカにしないで肯定してくれた先生の贈り物だったな。

特別な力なんて何も持ってなくても大丈夫だよって、活きる力をくれた。

好きだった先生ってなかなかいなくて、生徒会長とかしてたクセして無意味に反抗したりもしたけど、あの先生はなんとなく好きだった。

メンバー3人で最初からやり直そうと決めた時に考えた1年計画。
紆余曲折あっても、なんとか実現するかな??

環境が変わっても、ブレない。
ガチだから。

みんなにいい報告がしたい。

いつ出会っていても、今ココでMUTANT MONSTERをするしかなかったわたしたち。

MUTANT MONSTERの未来は明るいよ。


CHAD




2 件のコメント:

  1. Wow! . Thank you for the personal thoughts. I'm sure you teacher would be proud of you.

    返信削除
  2. 自ら行動して今の3人になったのなら
    それは偶然ではなく必然なのでしょう。

    ミュータントモンスターのシンクロ率はハンパなく高い!!

    もっと高く羽ばたきましょっ!!


    写真で一言。
    ♪右ヒジ左ヒジ 交互に見て~♪
    by 2700

    返信削除