2016/08/14

ノートは宇宙



ノートやペンを持つ機会が減り
紙に何かを描くという行為が減る時代の中

今日、また新しいノートを購入した。


実は
中学3年生の頃から、歌詞や絵をノートに描き続けている。


もう何冊あるかも分からない程。

勿論データもあるので
かき集めると気持ち悪いくらい持っていて

ノートに関しては日々持ち歩くせいでボロボロな物も。


ただ
何冊描いても
新調した時はいつも”最初、何描こう”と少し緊張する。

結果的に
2ページ目になるといつも通り、走り書き。殴り書きなんだけどね。



こういう事が出来る自由さが堪らなく好きで


”描く”という事をやめられなくなる。



あとは見返すと面白い。

私のルールで

どんなに素っ頓狂な文章でも、どんなにイカレたイラストでも


ページを切り取って捨てない。と、決めていて。


やると分かるけど

これ、相当恥ずかしい。笑


だけど
その時の感情、感性に触れられる。

それって
凄く素敵だと思うんだよね。
勝手にひとりタイムスリップ。

…今気付いた。

そんな事をやってるから友達少ないんだ‼︎




話は戻りますが

”紙”か”データ”

そんな事よりも



”何も残さない”

というのは
とても寂しいとずっと思っていて。




ナルシストでも

イタイでも

不思議ちゃんでも

中二病でも


言わせておけばいいじゃん⁇





平均とか一般とかになる前に

何かを残す事は面白いよ。


安易かもだけど
自殺志願者減ると思うんだよね。



どハマりなんてしちゃった時には

休日カフェで
ノートをじっと見つめ、ひらめいた瞬間に没頭し

何時間も居座る超迷惑な
友達少ない客のようになるけどね。





自分の店を持ちたくて‼︎

料理を作るのが好きだから‼︎

というスタッフがいる中、




有名なシェフの人に
なんで料理をはじめたんですか?

と訊ける機会があったので訊いたら



”何か生み出したかった。料理じゃなくても。

なんでもよかった。”



という返答にびっくりした。

料理する為に生まれた‼︎‼︎とかじゃないんだ…て。





だから

何をしたいのか分からない…

何をしていいのか分からない…


悩んでる暇があるんだったら
とりあえずその気持ちを殴り書きしてみるのがいいと私は思う。


少なからず
それが

未来の自分の

”ニヤっ”に繋がるよ。



因みにそのシェフも高校時代バンドをやっていたらしい。笑


人生何が起こるか分からないよね。


だから今思った気持ちを


私は描くよ。



とりあえず
店員さん、長居してごめんね。



BE

0 件のコメント:

コメントを投稿